クリスマスイブ

久しぶりの我が家の夜を楽しんで、夜更かしして眠りにつき、そして朝を迎えた。

嫁さんが2階から降りてきた。

嫁さん「おはよー、よく眠れた?」

「おはよー、うん、やっぱり家だと落ち着くね」

病院に戻るのは夕方、今日もゆっくりしよう。

ラックに輝く愛機達

その一台の愛機サーヴェロS3

あの事故で、どうやって無傷だったんだろ?

事故の瞬間は記憶が無いため、本当に不思議です。

まもなく朝食が整い、車椅子でテーブルに押してもらう。

長男と長女も揃い、まるで当たり前のような風景が広がる。

左手でスプーンを持つ事がなんとか出来るので、和食もこれで食べる。

日中どう過ごしたかな?もう覚えてない。

そして夕方

嫁さん「お父さん、そろそろ」

「ああ、もう帰らなきゃ(笑)」

リビングの窓から今度は引きずり降ろしてもらう、上がる時より脚から出してもらうので、幾分か手間も少なかったようだ。

子供達に

「元気でな!たまには見舞いもきてくれ」

生返事で見送られ(笑)

車は見慣れた景色の中、病院へ向かう。

地元なので直ぐに到着。

「○○さん、おかえりなさい!楽しかったですか?無事で良かった!」

早々に詰所の皆様に歓迎される。

「ありがとうございます、お陰様で我が家を堪能出来ました。」

嫁さん「お父さん、それじゃ」

「ありがとう、気をつけて」

病院のベッドに横たわる。

リクライニングを上げてもらい、テレビを付けてもらう。

そして夜になり、夕食が運ばれてくる。

クリスマスイブ、夕食に唐揚げだったか、チキンだったか?そのトレーに小さな可愛らしい箱が。

「○○さん、ケーキですよ、召し上がってください」

今年は二度もクリスマスイブを楽しめるなんて。

食事も終わり、テレビを観る。

夜のバイタルも終わり、消灯後の部屋で夜更かしテレビ。

深夜12:00頃に眠剤や神経薬を飲ませてもらい、眠りにつく。

色々抜けてる出来事も多いのだが、まもなく12月26日、脊髄損傷病棟から、少し離れたリハビリ病院に転院する事に決まった。

抜けてたこの病院でのリハビリは、また次に書こうと思います。

 

今日はここまで、続きはまた。