2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進歩

窓際のベッドスペース、傍らに歩行器。 暇を見つけては自主リハビリに勤しむ。 この日、売店に行こうと思い、看護師さんに伝えてから歩き出す。 「〇〇さん、付き添いしましょうか?」 久しぶりにエレベーターも使って3階から1階の売店へ行くのでお願いしよ…

この病院でのリハビリ内容

色々書き漏れてましたが、転院してから、この病院でのリハビリ内容、進展、思い出す限り綴ろうと思います。 理学療法、作業療法、一日の内、一時間ずつ、午前と午後に分けて行われました。 転院して間もなくは、座ってのリハビリは苦痛でした。 仰向けで辛う…

クリスマスイブ

久しぶりの我が家の夜を楽しんで、夜更かしして眠りにつき、そして朝を迎えた。 嫁さんが2階から降りてきた。 嫁さん「おはよー、よく眠れた?」 「おはよー、うん、やっぱり家だと落ち着くね」 病院に戻るのは夕方、今日もゆっくりしよう。 ラックに輝く愛…

クリスマスイブのイブ

ついに待望の外泊の日、久しぶりの我が家へ一泊できる日が訪れた。 その日は12月23日、イブのイブでした。 車椅子を病院の玄関まで押してもらい、入り口で嫁さんの車を回してもらう。 立つのに補助してもらい、車まで支えてもらうのですが、綱渡りのような怖…